エルフ荒川 何歳 すっぴん 奇跡の一枚

エルフは吉本興業所属の「荒川」と「はる」の2016年に結成したお笑い女性コンビです。

エルフ荒川の「ハピネ~ス」や両手を広げての「で~す!」などが注目を集めており、ポップで元気なギャルキャラを活かしたネタを武器にしています。

2022年6月には『痛快!明石家電視台』に出演し、さんまとマッチングを狙う女性芸人が競いました。

やす子・餅田コシヒカリ・馬場園・河邑ミクを押しのけてエルフがマッチング女性芸人に選ばれました。

そして、2022年夏ドラマ「オールドルーキー」にエルフ荒川が焼き肉店のお客さんとして綾野剛の後ろに写り込んだことがSNSで話題になっています。

エルフ荒川とひと目でわかる金髪ギャルメイクが目立ちすぎていて気づいた方も多かったようです。

そんなエルフ荒川について気になりますよね。

エルフ荒川って何歳なの?

本名や学歴などプロフィールやすっぴん顔・奇跡の1枚をまとめました。

エルフ荒川って何歳なの?本名・学歴などプロフィール

プロフィール

生年月日:1996年08月30日
身長/体重:156cm /53kg
血液型:A型
出身地:大阪府 和泉市
趣味:韓国語勉強/インスタグラム更新/画像の加工/音楽を聴くこと/飲みに行くこと
特技:居酒屋のメニューを全部ギャル語にできる
出典:吉本興業

エルフ荒川は現在26才で本名は荒川葉月(あらかわはづき)です。

荒川葉月という名前は過去に芸名として使っていましたが今は荒川とだけにしています。

葉月とは旧暦の8月を意味しますので、誕生月にちなんだ名前なのですね。

兄弟は妹がいますが、幼少期は父親が働いておらず当時住んでいた家もボロボロの状態だったそうです。

そして、お風呂もシャワーもなかったため、お湯を沸かし洗面器に溜めて使っていたといいます。

また、中学・高校時代からギャルに憧れはありましたが高校での校則が厳しかったため、NSCに入学後してから髪を金髪に染めてギャルデビューをしました。

芸人になったキッカケは?

「高校を卒業したら芸人になろうって決めていたんですけど周りから猛反対されていたんです。最後はお母さんが助けてくれました。『さっさとやって、さっさと帰っておいで』って。厳しい世界やから諦めてすぐに帰ってくるやろって思ってたみたいです(笑)。」
出典:Eしごとぱど

アルバイトはしていますか?

「はい、ウーバーイーツでフードデリバリーをやっています。速そうなカッコいい自転車に乗っている人が多いですけど私はママチャリやから大変なんですよ(笑)。」
出典:Eしごとぱど

周りの反対を押し切ってまでお笑いの世界に飛び込んで、ママチャリでウーバーイーツをしてたなんて、ギャルキャラからは想像できない頑張り屋さんですね。

エルフ荒川のすっぴんと奇跡の1枚

エルフ荒川は自称すっぴん顔は有村架純似と言っていますが、仲間たちからはゴリラと呼ばれています。

「はぁ?有村架純似? ゴリラやろっ!」と仲間のツッコミが聞こえてきそうです。

エルフ荒川のすっぴん顔

エルフ荒川 すっぴん

そしてこちらがギャルメイク完成後です。

エルフ荒川 ギャルメイク

Youtube動画で蛙亭イワクラと一緒にすっぴんからギャルメイクに奇跡の大変身をする過程を紹介しています。

エルフ荒川の奇跡の一枚

エルフ荒川がインスタグラムで紹介しています。

清楚系メイクにファンからは驚きの声があがりました。

・「マジ高畑充希かと思いました」
・「ギャルでも可愛いし清楚でも可愛い荒川ちゃんサイコーです」

まとめ

「『芸ごとのためにキャラ作ったやろ?』みたいなことを言われるんですけど、芸ごとのためだけにずっとこれを貫くのは無理ぃ!」
出典:Yahooニュース

好きなギャルキャラを貫き通すエルフ荒川から目が離せませんね。

次のTHE Wでは優勝を目指しているそうなので今後の活躍に期待しつつ、今日は触れませんでしたが恋愛などについても新たな情報をキャッチしましたらお伝えしていきます。