竹内知咲 元教師 かわいい

お笑いとは全く無縁の業界からやってきたコンビの天才ピアニスト。

吉本興業所属で、2016年に結成した
「竹内知咲」と「ますみ」の女性コンビです。

天才ピアニスト竹内、ますみ

相方のますみは上沼恵美子のモノマネが面白いと話題になってます。

2021年の女芸人No.1決定戦 「THE W」 では準優勝をし、2022年5月のNHK上方漫才コンテストでは優勝を果たします。

◎「天才ピアニスト優勝  なぜか涙が出てくる。
◎「あのメンバーの中でよく勝ち上がったよ。本当におめでとう。」

天才ピアニストの竹内知咲ツッコミ・ネタ作り担当をしています。

竹内知咲は、元々お笑い好きでブラックマヨネーズのネタを見た時に「体に稲妻が走った」と語っています。

竹内知咲の声がいいとかツッコミ方に知性を感じる人もいるようです。

◎「竹内さんは声も良くて全部よく聞き取れるし、 ツッコミ方とか本当好きだなぁ」
◎「竹内さんのツッコミ方には知性が伝わる。。」

一方で竹内知咲はかわいいとの声もあるのですが、彼氏はいるのかななんて気になりますね。

かわいくて知性も感じられるという竹内知咲は
優秀な大学を出た元教師って本当?

竹内知咲に彼氏はいるの?

竹内知咲について知りたいことをまとめてみました。

天才ピアニスト竹内知咲の大学は?元教師なの?

両親が理科の教師である家庭に育った
竹内知咲のプロフィールからみていきましょう!

プロフィール

生年月日:1992年01月28日
身長/体重:158cm /51kg
血液型:A型
出身地:京都府 京都市
趣味:読書、Mr.Children、バチェラージャパン、お酒を飲むこと
特技:理科の授業(高校理科教員免許所持

高校卒業後は京都府立大学生命環境学部農学生命科学科へ進学します。

京都府立大学、天才ピアニスト竹内

大学ではホウレンソウの栽培や農業の研究をしていました。

偏差値71の京都市立西京高等学校から京都府立大学進学と、優秀な成績だったんですね。

大学でバスケットボールの部活に夢中になっていたら卒業の時期を迎えていたそうです。

発信力を磨くために、卒業後は司会者養成のMCの学校へ通ってしゃべりのスキルを養いました。

一方で、農家の手伝いやカフェのアルバイト、母校の西京高校で非常勤の理科教師として勤務しました。

教師の仕事は「生徒に伝えることも発信力の一種と考えてのことでした。」と語っています。

また、選挙カーのウグイス嬢もして発信力を養っようです。

いろいろな経験を芸の肥やしにしてるから、声の良さや話の聞きやすさに定評があるのですね。

そして大学卒業の1年後には大坂NSCに入校して相方のますみと出会い、コンビを組むことになります。

天才ピアニスト竹内知咲に彼氏はいるの?

相方のますみが「竹内さんは30歳なんですけど、1回も恋愛がなくて・・」と語っています。

竹内はこれを認め、好きな男性のタイプは「Mr.Children」の桜井和寿さんと告白。

「好きなタイプというか、ホンマに好きなので。だから八方ふさがりといいますか・・」と、こぼした。

「誰かに言い寄られたらどうするんですか?」の問いには、「うーん」と悩まし気な表情。

今はお笑いのお仕事に夢中なのか、恋愛には消極的なことをうかがわせています。

そんな天才ピアニスト竹内知咲のかわいらしいロングヘアの昔の画像がありました。

天才ピアニスト竹内ロング

(出典:竹内知咲twitter)

ロングヘアもよく似合ってかわいらいく、優しくやわらかい雰囲気でモテそうですね。

まとめ

天才ピアニスト竹内知咲は教育一家に生まれ、大学では教員免許を取った優秀な学生でした。

現在はお笑いのお仕事に夢中恋愛までなかなか手がまわらないようです。

2017年からはYouTube公式チャンネルにも力を入れおり、現在では登録14万人を超える人気です。
天才ピアニストyoutube公式チャンネル

年齢的には彼氏がいても不思議ではありませんが熱愛スクープもなく現時点では彼氏はいないようです。

いまは元教師と元看護師のコンビでお茶の間を楽しませることに夢中でも、いつかは桜井和寿さんのような素敵な彼氏ができるといいですね。